VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

自衛隊コレクション(Jコレ)やってみた

なんだか雑記ブログになりそうな気配がしてきました。

f:id:somo3y:20150319174443p:plain

スマホアプリで絶賛配信中の「自衛隊コレクション(Jコレ)」。

 

もちろん無料。

そして操作もシンプル。

難易度は 正直高い。

可愛らしいデザインからは想像できない難易度です。

 

主に判定がシビア。

陸自普通科の時点でこのゲームのヤバさを感じるはず。

自衛隊は一筋縄ではいかないんやな…と実感できる仕様です。

 

なにせ自分は、

陸自普通科」→「海自航海」→「空自航空」で詰みましたからね!

 

身体機能の残念さを感じる結果となりました・・・。

いつかクリアしたい。いつか。

 

今はまだミッション1しかありませんが、今後毎月ミッションが追加されていくようですね。(ミッション4まで?)

 

安直に簡単なゲームをやらせるのではなく、

一種の「死にゲー」のような高難易度ゲーを出してくる自衛隊

なかなか「わかってるな」と個人的には思いました。

 

しかしほんとに難しいなこれ・・・