VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

PS Plusでテイルズ2作と三国無双7猛将伝がフリープレイに

ということで、「テイルズオブシンフォニア」と「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-」、そして「三國無双猛将伝」がフリープレイに追加です!

 

なんでこの時期に?

というのが正直なところでしたが、

Blood borneやカグラや海賊無双3でPS4需要が盛り上がる中、Plusでも更に勢いを付かせたいということなのでしょう。

いよいよPS4もゲームが揃ってきた感じですね!!

 

うん・・・でも無双7猛将伝はDL版を購入済みなんだ・・・

7000円くらいしたなあ・・・

 

唯一PS Plusでへこむことがあるとしたらこれですね。

でも三國無双7はかなり遊べるゲームなのでお勧めですよ

システムも随分進化したものです。

一番嬉しかったのは呼んだ馬にそのまま乗れることかな…。

 

 

しかしこうなると来月のPlusラインナップはどうなるのでしょうか?

来月はフリープレイの本数が減るとかじゃなかったらいいんですが・・・

と言っても、正直フリープレイのゲームは消化しきれてないんですけどね。

 

これはよくネット上でも言われていることですが、

「ライトゲーマーならPS Plusだけでゲームは事足りる」ってやつです。

 

PS PlusにVitaが含まれるようになってからは、入ったほうがお得なサービスに変貌を遂げたなあと個人的にも思います。

かれこれ2年はPS Plusに入っているわけですが、そのために使ったお金は2年分の一万円。

しかしフリープレイで受け取ったゲームは、やりたかったゲームだけを挙げたとしても、合計金額が5万6万は余裕で越えていることでしょう。

 

PS Plusの年額5000円って言ったら、今となっては新品のゲーム1本すら買えないですからね…

「お金のない学生だけどゲームがしたい!」という人には、PS Plusはまさに救いとなっていることでしょう。

 

「ゲームは一番コスパのいい暇つぶし」なんて言う人がいますが、本当にそうだなあと思いますね。

恐らく今の時代を生きる人達は、老人になろうとゲームをしているんでしょう。

 

未来のゲームはフルダイブで…現実世界では老人だけど、ゲームの中なら爽快に動き回れて…

うーむ、老後が楽しみです。