VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

【GDC2015】 「Unreal Engine4」 が無償化へ

アメリカで絶賛開催中のGDC2015ですが、

あの有名なゲームエンジンであるUnreal Engine 4無償化との情報が!!

 

正確に言えば、四半期毎の売り上げが3000ドルを超えた場合は、

総売り上げの5%を支払うというものなので、成功した人からはお金をもらうという形ですね。

しかしこれはゲーム開発を志す若手開発者にとって、すさまじい追い風になるのではないでしょうか。

 

とうとう無償で最先端のゲームエンジンを使用できる世の中になりましたか。

 

やはり世界の潮流は無償化に流れているのかもしれませんね。

未来にあるのは「資本経済ではなく評価経済だ」なんて話もありますが、なによりまずはこれを使用してどんな開発者が生まれてくるかに期待ですね!

 

自分もちょっとだけ触ってみたいような気も・・・。

 

というわけで、Unreal Engine無償化のニュースでした!