VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

ストライダーゆかりpart2 投稿しました



25日投稿とか言ってましたが、26日深夜になってしまい申し訳ないです…

Part1の時点で、「キャラの表情がないのってどうなんだろう」と思ってまして
今回は試しにキャラ立ち絵を入れてみました

作業量としては更にやることが増えてしまうので投稿が遅れたわけですが・・・


でも自分がやってる作業って、

・立ち絵配置
・ボイス配置
・字幕配置

なわけで、これってゆっくりMovie Makerを使えば全部一気に出来ちゃうっていう

これは・・・無駄な苦労をしているだけではないのか・・・?

導入を考えるべきですねこれは。

もともとゆっくり実況のスタイルというのは、
普通の編集ソフトでやるようなものではないんでしょうね。

だからこそ下手な有料ソフトよりも、
ゆっくり実況に特化したツールの方が圧倒的に上になると。

ゆっくりMovie Makerも、AviUtilも、
すごいツールを無料で提供してるなあとしみじみ思いますね。

あとはエンコードを何とかしないとですね
なんで綺麗にならないんだろうか