VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

ストライダー飛竜 VOICEROID実況プレイ 投稿



ということで、初めてのVOICEROID実況プレイを投稿しました。
使用した映像はPS4のシェア機能から持ってきたものになります。




ストライダー飛竜」を取り上げた理由としては、

PS Plusで配信されているものをプレイしてみたところ、
操作感や作り込みにはまってしまったから。

動画内でも言ってますが、なんというか、親切です。

理不尽な落下死の場面は殆ど無いと言っていいでしょう。
落ちたとしてもちょっとのダメージで即時復活、そもそも穴自体が少ないですね。

マップ機能もいい感じ。ナビゲーションもわかりやすくて親切。

操作も後半になると色々増えるわけですが、
それは「使う場面になったら使ってね」程度でもなんとかなるとプレイしていて思いました。
基本はザクザク斬って、飛び跳ねてればなんとかなる!
でも新しいアクションを使えばもっとスタイリッシュにも出来る!

そこがすごく良かった。

純粋に楽しみながら最後まで出来・・・・・・・・・いや最後までまだやってないけれども。

とにかく、あー面白いわーと思ったゲームだったんですよね



自分は色々ゲームをやりますが、
なんというかプレイするとストレスが溜まるゲームが最近かなり多く感じます
(たまたま自分がそういうものだけ買っちゃってるだけかもしれないけど)

ただ、そういうゲームを全否定するわけじゃないんですよ?
自分も難しいステージをどうにかこうにかクリアした時の、
快感や達成感はよくわかります。 わかりますが・・・

・・・思ってしまうんですよね。

お金を払い、時間を使い、挙句の果てにストレスを受けてる俺は何なんだろう」って

これがもし実況者とかだったら分かるんですよ。
プレイすることで広告収入や人気が手に入るわけですから。

しかしいちユーザー(自分)の立場になると、
暗い部屋で、一人で、ストレスを溜めて・・・なんかそれって・・・。


ってこんなことを言いたいんじゃなかった。


気軽に遊べるゲームもあるってことですよ!

そして今ならPS Plusでフリープレイ中だからやってみようよってことですよ!!
2月は短いよ!!


 PS4高すぎて買えない?

確かに!!

 やるもんがない?

も、もう少しで色々ソフト出るよ!


あとPlusに入ったら、PCかスマホでSENのサイトを開いてコンテンツをダウンロードしてね!
持ってない機種のものもダウンロードしておけば、後々ハード買ったときに出来るよ!


書き終わってみればPlusの宣伝記事と化していただと…?