VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

どうもこんにちは。そもです。

チラシの裏に書いとけ的な内容を動画にしようと思い立ち、
その第一弾をどうにか生み出すことに成功しました。




使用した編集ソフトはAdobe premiere Pro。
なれるまで数日かかりましたが、慣れるとなかなかいい感じ・・・?

最初は流行りのAviUtl をいじってたりしたのですが、
動画作成に10時間かかったのに残念な出来になってしまい、諦めた経緯があります。

いや、今回の動画が”素晴らしい出来”かというとそうでもないわけですがね
AdobeCCの1年契約をしてしまったので、

「なんとかして使わねばお金が勿体ない!!!」

というのが一番の理由だったなと思います。
(実際、5分に満たない動画に2日かかったし・・・)


動画内容はチャイムの鳴らし方について。

あの指摘が出来る人ってそうそういないんじゃないかなと個人的には思ったのです。

動画を見ると実は他にも数人の人が指摘してたりするんですが、
音楽関係の仕事してたり、学校に行ってる人なのかななんて思いました。

自分の記憶では学校の音楽室にチャイムが置いてあるの見たことなかったですし、
もしかしたらあの中間の部分を叩く演奏法が存在しているのやも・・・?
なんてことすら考えてしまいます。

自信を持って指摘するということは理解が必要ですからね。

動画内でも言いましたが、MMD動画を作ってる人は本当にすごいなと思いますし、
やはりここまでの広まりを見せた理由というのは、
「環境が無料!」っていうのが大きかったんじゃないでしょうか。
モデルに関してもほとんどが無料で、まさに善意のもとに成り立っていると思います。


無限のエネルギー発生装置が完成して、無限の食料生産機ができて、
そういう世の中になったらやっと達成できるのが、「全てが無料の世界」なんでしょうかね・・・


なんか変な結論になりましたが、初動画投稿完了です!