VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

どうも、そもです。

今回は高橋邦子さんの動画から、コラーゲンに関する動画を作成しました。




最初はあまりのややこしさと動画時間が長くなる恐怖から
動画作るのを止めようと思ったものですが、
どうやら作り終わってみればいい感じに5分くらいに収まってますね。

動画制作の一番の問題は題材に関する情報収集と台本作成です
時間がガリガリ減っていく・・・。


そもそも今回参考にした邦子動画で調べたい話題は他に結構あったんですよね

ヒロイン(?)の赤嶺麻衣の名前の由来は
インターネットを影から支える大企業アカマイでしたし、
それについて調べても良かったかもと思います。

動画内容は結果的にコラーゲンは効果あり!って感じになりましたが、
そもそもの高品質コラーゲンというものが商品として存在するのか、
存在したとしてどれだけ価格が高いものになるのか、
企業が言っている高品質とは信じてもいいものなのか、
簡単ではないですねこういうものは。


参考にしたサイトのURLはだいたい以下のものになります↓

https://www.carenet.com/news/general/carenet/35893
http://m3q.jp/t/1497
http://www.master-antiaging.com/information/cosme-shintou/#i-3
http://www.supkomi.com/univ/collagen/coll-fishcollagen.html
http://www.fishcollagen-wiki.com/navi/erabikata.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3
http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/b6c026089e5e5929ec968edc0cfb00a9

なんだか今見返してみると肯定派の意見しか聞いてないような気もしますが・・・

ま、まあ、そういう日もあるということでね!