VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

初めましてのご挨拶

どうも初めまして。そもと申します。

 

このブログでは自分のニコニコ動画での活動記録や、

日々の生活で疑問に思ったこと、気付いたことの雑記、

 

そしてなによりも、VR(バーチャルリアリティー)の情報をお届け出来ればと思っています。

 

思えば初めて「ゲームの世界に行きたい」と思ったのは、

PS2で「ワンダと巨像」をプレイした時でした。

 

幻想的な世界観、自分以外の人間は存在しないフィールドを自由に動きまわり、

現実ではありえない大きさの敵と戦い、見たこともない風景を楽しむ・・・。

 

これはどんなにお金を払おうと現実では味わえないものなのです。

だからこそ本当に惹かれました。

 

そしてバーチャルにダイブするということが、本当に実現可能になりそうな社会の空気を感じるようになってきた今、自分はその中で何が出来るかを考えたとき、

情報を伝えることではないのかと思ったのです。

VR実現のため頑張っている人たち自らが、「自分がどんな研究をしているか」を宣伝する作業までやるというのは非常に効率が悪い。

できればその才と時間を研究に注いでほしいと思うんですよね。

 

というわけで、広める役割だけでもほんの少しだけでも自分が担えたらと思います。

正直なことを言えば、自分もクリエイターになりたいですけどね。

 

それでは!

まめに更新していく予定なのでよろしくお願いします!