VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

高速USBをPS4につかってみた結果

ステマ記事ではないです いやほんとに。

この前ブロマガで書いたUSBメモリ

SanDisk Extreme USB3.0 フラッシュメモリー 32GB
SDCZ80-032G-J57 




↓ 無事届きました!


これはフラストレーションフリーパッケージってやつかな?

そういう注文したっけ・・・?
中身が入ってるならなんでもいいか。

 ※フラストレーションフリーパッケージとは
  余分な包装を減らすことで、ゴミも減るし配送もコンパクトになる環境にやさしいパッケージ



中身はほんとに限りなくシンプルですね

「本体」と「説明書」と「データ復旧ソフトのシリアルコード」だけです。
(これ初期不良だった場合の証明書とかどうするんだろう…)


なにはともあれ、さっそく使ってみましょう!

PS4でキャプチャーしていた動画ファイルを4つほど選択して・・・
計2GBほどをUSBメモリに移してみます!

前回は70MBの動画に7分かかってましたが果たして・・・?



残り3分。

すんごい早い。

前に試したUSBなんて10MBに1分かかってましたから、
2GBなんて転送しようと思ったら200分ですよ200分

それが3分で完了・・・素晴らしい。

※しかもPCに移すときは1分かからないくらいでした



まとめて移すと画面上に容量が出ないようなので
500MBの動画をさらに1本移してみました ↓



おお、




おお、




おおっ!

500MBの動画が40秒

大体100MB移動するのに10秒ってところですね。


いやいやこれは素晴らしい早さです。

PS4のシェア機能を使って録画したデータをPCに移す場合は
是非とも高速USBを使ってくださいね!

 なお、国内正規品と輸入品があります。(輸入品の方が安い)

レビューを見る限りでは輸入品でも特に問題もなさそうではありますが、自分は一応Amazon発送の正規品を買いました。

SanDisk Extreme USB3.0 フラッシュメモリー 32GB  (無期限保証)[国内正規品]  SDCZ80-032G-J57

SanDisk Extreme USB3.0 フラッシュメモリー 32GB (無期限保証)[国内正規品] SDCZ80-032G-J57

 

 

そもそも、「海外輸入のSDカードを買うと偽物掴まされる!」ってのを最近知ったんですよね・・・。なんとも恐ろしいことをする業者が居るもんです。

 



そしてこの機会にゆっくり実況をつくろうとするも、
AviUtilに負け、挫折するのであった・・・


自分の使っている編集ソフトのPremiere Proは字幕関連が貧弱どころの騒ぎではないので、
字幕のいらない動画に使うものとして考えたほうがいいですね・・・

ボイス作成と字幕作成が同時に出来て、タイムラインに配置までできちゃう、
ゆっくりムービーメーカーって凄まじいなあと思うのでした。

・・・しかも無料。