VR実現を目指して

VRを目指す人の応援記事や、ニコ動関連の雑記など。

どうもそもです

実はポケベルの使い方が気になって仕方なかったので
それをネタに動画をつくろうとしてました
自分が子供の頃にすら存在しなかった文化ですからね ポケベル。


 しかしそんなチラ裏すぎる動画に時間を使うのはどうなのか、

 一度諦めたMMDをもう一度やってもいいんじゃないのか、

 その方がよっぽどクリエイティブじゃないのか?

 あ、立体視動画だ。

 面白いなー

 ん? MMD立体視

 ミラー法・・・?

 (ミラー法で立体視動画視聴中…)

これは至高。


ということで、立体視動画になりました。




バーチャルリアリティーのことはいつか動画にしたいと思っていたのもありますが、本当にミラー法は衝撃だったのです。

動画内でも言ってますが、自分は平行法しかできません
平行法では大きな画像は立体視できないんですよ

だからもうモーフィアスやオキュラスを買うまでは
自分はスマホサイズ程度の立体視しか出来ないんだと諦めていたのです

そしてやっぱり寄り目というかぼやけ目というか、
あの目の使い方は非常に疲れます!
(それが視力回復にいいということなのでマジカルアイが売れる?)

そんな諦めの境地の中、偶然出会った「ミラー法」。
もう本当にたまぞうさんには感謝です…!
しかも100再生すら行かない自分の動画を広告までしてくださってもう…!
本当にありがとうございました!!

↓たまぞうさんのMMD杯本選動画です。ぜひ鏡を持ってご視聴を。



動画内でもおすすめしたミラー法で見る動画です



いやー、ミラー法。
世界中の平行法しかできずに悲しんでいる人々に伝えていきたいですね。